アッキーのブログ

日記的なものと趣味のこととか。

人と関わること

こんばんは。


最近の一日の生活サイクルが
部活→食事→睡眠
の繰り返しでして、人と関わることが少ないのです。


まぁ、寮に住んでるし部活もあるから全く無い訳ではないけど


寮に住んでて部活があるから関わってるというか
独り暮らしで部活もなければ皆無な気がします。


そんな生活の中、訳あって高校生と接する機会がありました。変な意味じゃありませんよ。


4日間程だったのですが久しぶりに人と接したなと思いました。


接したというより詳しく言えば、自分から心を開いて、相手の事を知ろうとしたのが久しぶりでした。


部活の関係で大会の役員とかで、他校の人などの初対面の人と接することはたまにあります。


でも、別に相手に興味は無いし今後関わることも無いだろうと思ってしまって、うわべだけの付き合いしかなかったかなと。


ただ今回は今後関わることは無いかも知れないし、その時だけの付き合いだけどきちんと接したなと。


表面だけの付き合いじゃまずい理由だったのもある訳ですが、人と関わることの楽しさというか、何というか……


自分から心を開いていって、相手も開いてくれてみたいなのが久しぶりすぎて楽しかったのかなと思います。


おかげで今寂しすぎて寂しすぎて(笑)


人って言いなって思いました。


なんて事を身に染みて感じてるので忘れないうちに文にしましたというわけです。