アッキーのブログ

日記的なものと趣味のこととか。

常夏!!沖縄日記

こんにちは。アッキーです。

先日沖縄に行ってきましたのでそのことを書いていこうと思います。

 

 

出発日、最寄り駅の電車に6時に乗りました。周りはスーツ着たサラリーマンばかりの中、旅行鞄を持った学生が数人。周りには申し訳ないけど気分良いですねあれ。

逆の立場だったら殺したくなるくらいうざいけど(笑)

 

 

何やかんやで空港到着。沖縄に行く理由もあって結構緊張してました。

 

 

飛行機に乗ってついに出発。離陸の時はちょっとビビりました(笑)

小6の時以来だったし。

 

 

2時半程のフライトは喋ってたので一睡もできず(´;ω;`)

日頃昼寝ばっかしてるからまぁ辛かった辛かった・・・・

 

 

沖縄に上陸してからはお昼ご飯→平和記念公園

 

 

資料館の中の写真は戦争の大変さがよく分かりました。二度とあんな風景を作っちゃいけないと思いますね。

写真以外の説明書きは難しかったんでほとんど読まずにとばしました(笑)

 

 

んで公園内をふらっとして宿泊先のホテルへ。

そこがまぁいいホテル。窓から海は見えるし最高でした。

夕食はホテル内の海が見えるレストランでバイキング。沖縄料理って美味しいですね。

 

沖縄そばとかラフテーとか他にも色々(´▽`*)

 

 

一日目はそんな感じでしたかね。

写真を撮れなかったので文字ばっかの日記で味気ないですけど。