アッキーのブログ

日記的なものと趣味のこととか。

天国?地獄?実習日記

どうもアッキーです。

 

2ヶ月前くらいに高校生と関わってから色々ありましたが相変わらずな生活を送っていました。

 

そんな中1ヶ月近くまたまた人と関わることがありました。

 

 

今回は中学生が相手だったんですがみんないい子でね(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

教育実習ってやつなんですけども、それはそれは楽しかったですね。

授業づくりとか授業の準備はとんでもなく大変でしたけど。

 

 

まず一緒に実習した中学の時の同級生がいたのは本当に救いでした。一人ならメンタル崩壊どころじゃなかった気がしますね。リスカもんですわ(笑)

 

 

良い事なのか分かんないんですけど実習生の控室での時間も楽しかったですからね。ずっと笑ってた気がしますもん。常に笑顔。

 

 

二人、中学の時仲の良かった友達がいたのも大きかったんですかね。

 

 

別に大学に友達がいないわけじゃないんですけど、友達っていいもんだなって思いました。

 

 

んでもって実習のほうは大変でしんどくもあり楽しいものでした。

 

 

生徒たちと過ごす時間は楽しいですし、僕が教えた教科はアドバイスしたことが目に見えて反映してるかどうか分かるものなのでよくなってるとそれはそれは嬉しかったですね。

 

 

最後に生徒の前で話した時は泣きそうであんまり喋れなかったのが少し心残りかなと。

僕がコミュ障気味だからうまく話せなかったりしたんですけど最後はやっぱ泣きそうでした。かっこつけて泣かなかったけど。

 

 

みんなには本当に頑張ってもらいたいなと思います。勉強とか。

 

 

犬がかわいいとかそういう可愛さがありましたね。

 

 

教員の良さも大変さも学べたよい実習でした。

 

 

本当に良い生徒、先生、友達と環境に恵まれた実習でした!!