アッキーのブログ

日記的なものと趣味のこととか。

君の名は。

タイトル通りです。友達に誘われたので見てきました。


以下ネタバレ含みつつ感想文でも。


面白かったし、後半くらいから一気に話がグーンと盛り上がるのも良かったです。


恋愛要素よりも入れ替わってたのが過去の人だったり実際には死んでたりみたいなSF(であってるのか?)的なところの方が個人的には面白かったですね。


僕はハッピーエンドで物語が終わる方が好きなんですよ。
ストーリーが面白くてキャラクターに感情移入しちゃうような物語だとバッドエンドで終わられると後味が悪いというかこちらまでバッドな感じになっちゃうから。


だからこの作品もこのまま糸守町の人が助からんかったら明日から部活行きたくなくなるわとか思いながら見てて、結果ハッピーエンドだったので良かったわけです。


新海誠作品って秒速5センチメートルなんか特にそうだけどハッピーエンドじゃないような終わり方するイメージがあったので。


別にバッドエンドが嫌いなわけでなはなく、バッドエンドでこそ「おぉー」ってなる作品もあるので。


君の名は。は最後二人が出会ってハッピーエンド!
で良かったです本当に。


一般人の僕の考えなんかゴミみたいなもんだろうけど、町が助からずに終わったらそれはそれで面白いかもと。


町が無くなったことを知って、最後に一回入れ替わって、上手いこと互いの気持ち伝えて終わるハッピーエンドじゃない終わり方もありかな。

と書いてて気付いたけど、そうなると瀧くんが三葉のこと忘れてモヤモヤが残ったまま生きてくことになるので良くないですね、うん。

元々入れ替わり系の話、NHKのどっちがどっちっていうドラマとか、パパと娘の7日間とか好きなのでそういうところも良かったですね。


女の子の体になるとか全国の男の夢でしょ絶対に。
夢があっていい話ですよねー。


僕は田舎生まれ田舎育ち(映画の中ほど田舎じゃないけど)で、大学進学で東京に出てきたので
田舎と都会の比較とか描写はすごく共感できましたね。


初めて東京駅行った時は建物のでかさとかに感動しましたもん。


ちなみにここでは恋愛的な部分には触れません。
映画館も周りカップルだらけだったし。


個人的に映画は一人で見に行くのが最高だと思ってますので(今回は二人だったけど)


周りがカップルだらけはやめていただきたかった。死にたくなるわ。


これから一人だったり同性の友達と君の名は。を見に行く予定の方、気を付けてくださいね。きっと周りカップルだらけだと思うので。


あぁ彼女欲しいな。