読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アッキーのブログ

日記的なものと趣味のこととか。

ランニングシューズ レビュー  レーシングシューズ編

今回はレーシングシューズのレビュー書こうと思います。まあ練習用のシューズですね。

 

 

・ターサージール (古い商品のため雑に書きます)

f:id:akky_12345_6:20161201142931j:plain

初めて履いたターサージールはこれでした。正直ジールの中ではこれとジール2がダントツで履きやすかったと思います。適度なクッションとフィット感で2年くらいこのシリーズ履いたと思います。アッパーとかが柔らかめでフィット感が良かったです。

速いジョグでもゆっくりめのジョグでも履きやすい色んな場面で履ける靴かなと思います。

ジール2は紐がなんか変わったくらいでこの靴とそんなに変わんなかったと思います。

 

・ターサージールRS3

 

f:id:akky_12345_6:20161201143526j:plain

ターサージールが履きやすかったのでターサージール3も履きやすいだろうと思って買った靴でしたが全然違いました。

まずソールがターサージール、ターサージール2より薄くて硬く感じました。実際に厚さを計測とかわしてないのでどうなのかわ分かりませんが、そう感じました。

あとアッパー(?)紐の周りの布部分も固いのかフィット感が前作より悪くなったように感じました。

前作はピタッと来たのが今作はゴワっと感が少し残るようなフィット感でした。ただその辺の固さは履いてるうちに良くなっていきましたが。

前作が100点なら今作は80点といった感じに僕は感じました。

 

・ターサージールTS

f:id:akky_12345_6:20161201144243j:plain

 

こちらはTSというトレーニングなんちゃらの略でTSと言うみたいで、アッパーなどがRSに比べ破れにくかったりするみたいです。

TSに比べクッションがあるように感じました。(もしかしたら履いてたRSがへたってたからかも)

RSに比べ少し厚さ、というかクッションをを感じて走りやすいなって感じでした。

 

 

・ライトレーサーRS

f:id:akky_12345_6:20170101142528j:plain

ターサーだと薄いなと思って履き始めたのがライトレーサー。

ターサーよりクッションがあってあんまり速くないジョグとかだとすごく履きやすいです。アッパーとかが変に強化されてないので柔らかめでフィット感は履きやすかった頃のターサーって感じなのも好みだったのかな。

今は距離走とか速めのジョグの時はターサーで普通のジョグはライトレーサーみたいな感じで履きわけてます。

スピード出すならターサー、余裕持ってジョグならライトレーサーって感じですかね。個人的にはターサーより走りやすい気もします。

 

 

・ライトレーサーTS

f:id:akky_12345_6:20170101142327j:plain

初めて履いたライトレーサーがRSだったので次はと思って買ったTS。

正直はずれでした。はずれというかRSの方がかなり履きやすかったので、期待してただけ落ちが大きかった感じですかね。破れたり削れにくいように全体的に硬い印象を受けます。まあその分長持ちするんでしょうけど。

RSが100点、TSが70点くらいの感じでしょうか。

 

 

 

 

とまあ今回はアシックスのレーシングシューズのレビュー的なもの書いてみました。正直古い靴のレビューしたところで全く役に立たないとも思いますが・・・

ちなみに結構なガチ勢目線での靴選びですのでターサーは練習用になります。ファンランとかの方は、このレーシングのレビューが本番用になるのかな。

まあ個人的主観ですので参考程度にどうぞ。

 

でわでわ(^^)/