アッキーのブログ

日記的なものと趣味のこととか。

マラソンシューズレビュー+その他

さて今日は久々にマラソンシューズのレビュー書こうと思います。

ニューバランスHanzo S v2
正式名これであってましたっけ?
f:id:akky_12345_6:20190403212652j:plain
この靴です。


まず履いた感想は薄いなーです。
この靴の前はソーティ履いてたので余計に薄く感じたのかもしれません。


踵はそんなに薄く感じないけど、土踏まずより前が凄く薄く感じますね。


あと、前に三村さんがアディダスで出した靴もそうでしたが、土踏まずより前で足を着かされるような感覚が、ニューバランスのでもありました。


踵の厚さがないからなのか、接地しようとすると前で着いてる感じです。分かる人には分かるんじゃないかと思います。


ただ走りやすいのは走りやすいかと。そんな感想の靴です。


さて、今日はそんなニューバランスの靴を履いて400×5 を68秒でやろうと計画してました。


年度始めで頭ばかり使うので、リフレッシュするためには400mでゼーハー言いながら走るのが一番ですね。


あと日曜日にある1500mに向けての刺激もかねてます。


先日書いたブログにもありますが、メンタルが崩壊しかけてますが、特殊な訓練を積んでいるのでなんとかなっています。(特殊な訓練をしていないものはやられてると思われる。)


あれ辛いですね。他の人と話してるの見るのって。
特殊な訓練してなければ死んでますよきっと。


話がそれました。戻しましょう。


そんなこんなで400mは
68
69
70
69
67
と全くノルマクリアならず。言い訳するなら風がけっこう強くて200mごとに感覚をつかめなかったからかと思います。


200mで時計見て早すぎると思ったら向かい風になって遅すぎたみたいな。まだまだ走るほうの訓練は足りませんね。


まあ感覚的には悪くなかったのでここから調子を上げていければと。
まぁ頭はリフレッシュしましたね。

インターバルやってるときは変なこと考えないですむので助かります。長時間は無理だけど。


さて練習後はマイブームのオロナミンCリカバリ
f:id:akky_12345_6:20190403213819j:plain
元気ハツラツ?


明日もメンタルとの戦いなので頑張ります。


でわでわ(^^)/