アッキーのブログ

日記的なものと趣味のこととか。

新年ですね

新年ですね。初詣とか行きましたか?

僕は浅草に行ってあまりの人の多さに並ぶのをあきらめて引き返しました。

 

あの行列に一人で並ぶ勇気はありませんでした。

仲見世通りなんて人込みが過ぎてて歩くのしんどかったです。

 

ちなみに浅草行く前にはアメ横に遊びに行きました。

こっちも人はすごかったです。

 

 

で、アメ横にはランシュー買いたくて行ったんですよ。

財布1万円弱あって、銀行にあと1万円近くあるつもりで買い物をしました。

 

でジュエンで20%オフでお安く靴を買って大満足で浅草に行き、初詣もどきをして

こち亀の話の中で埋めたタイムカプセルの場所に石碑があるのでそれを撮影して、揚げ饅頭を食べ

 

寮の最寄り駅に戻りました。

で、10日まで寮でご飯が出ないので、食料を買って帰ろうと思ってお金を下そうとしてビックリ。

 

残高80円

 

よくよく考えたら財布に一万円入ってたのはお金を前日に下したから。銀行にお金なんて残ってるわけない。

 

ということで残りの三千円でお正月に売れなくて安くなった餅と、納豆とヨーグルトを買って残金1000円。

 

ちなみにこの日が4日で、今は7日なわけですが

しまってあった二千円札とドラッグストアのポイントとポンタのポイントで色々試行錯誤しながら、なんとか食事に彩を出しつつ頑張ってるわけです。

 

 

お金の大切さをヒシヒシと感じて生活している今日この頃です。

 

 

まともに食事してないせいか走る気も起きず、ウェイトくらいしかやってない状態なんで明日からはがんばって走ろうと思います。

 

 

でわでわ(^^)/